現在の価格 ¥ 300(2024/03/28 更新)
カテゴリ ミュージック
評価
(12)
対応デバイス iPhone  iPad 
「リズムくん」は前作「おんぷちゃん」同様、音楽力をつけるための基本トレーニングソフトです。

Ver.1.5:
・小節のはじまりにガイド音声を追加しました
Ver.1.4:
・長く遊んでいるとお手本がずれてきてしまう問題を修正しました。
・やさしい審判を追加しました。正答になりやすくなります。
・テンポをBPMで70から150の間で指定できるようになります。
・問題をいつも同じ順番で練習できるようになります。

Ver.1.3 : レビューでご要望をいただいていた、お手本再生機能と、前の問題にもどって繰り返し練習する機能を追加しました。
ぜひ感想をお知らせください。

「譜読み」というとつい音の高さ(ド・レ・ミ...)の方ばかりに気をとられがちですが、どんなリズムで書いてあるのかが理解出来ないと音楽にはなりません。

「リズムくん」は音楽ゲームの楽しさはそのままに、何度も繰り返すことで、リズムの譜読みが早くなり、結果的には楽譜全般をストレスなく読むことができるようになります。

紙面の音楽ドリルと違い、目と耳の両方で体感することで、よりスムーズにリズムをイメージする力をつけることができます。

小さなお子さんの音感教育はもちろんですが、金管バンド、吹奏楽、コーラス、バンドetc... 年齢、楽器を問わず、どなたにも役にたつリズムトレーニングソフトとして是非おすすめします。

サポートページでアプリの動画を公開しました (2011/11/05)
http://token.sakura.ne.jp/wp/?page_id=1939