現在の価格 ¥ 100(2024/04/22 更新)
カテゴリ 健康/フィットネス
評価
(8)
対応デバイス iPhone  iPad 
Workout Timer は、正しいリズムで筋トレをすることをサポートをするアプリです。
特に、ゆっくりと動作する筋トレをするときに効果的です。

カウントを Workout Timer に任せることにより、より筋肉に集中したトレーニングが期待できます。 このソフトには筋トレを楽しくしたりする機能はありませんが、この Workout Timer とともに逞しい体になってください。


[機能]

- 筋肉の伸張・短縮のそれぞれの動作時間を設定
- セット数・1セットの運動回数・セット間インターバルの長さの指定
- セット毎の運動回数の設定
- 設定の保存
- リスト形式での設定の呼び出し
- ポーズボタン
- カウントを音でお知らせ(iPhone のミュートボタンで音を消せます)
- 最後の一回をお知らせするサウンド
- 最後に使用した設定を次回起動時に表示
- 画面のフラッシュでカウントをお知らせするモード (Ver.3.0から)
- 各種サウンドの音量を個別に設定できる (Ver.3.0から)

[設定例]

普通の筋トレをする場合は、特に変わった設定をしなくても良いと思います。 運動の種類により停止する時間を取らないほうが良い場合は、停止を0秒にしてください。

30秒ごとに有酸素運動と無酸素運動を繰り返す場合は、「1セットの回数を5回、短縮3秒、停止0秒、伸長3秒」で1セットあたり30秒になります。