現在の価格 ¥ 300(2024/03/27 更新)
カテゴリ ユーティリティ
評価
(144)
対応デバイス iPhone  iPad 
Tydlig は新しい種類の計算機です。今まで使われてきた製品の時代に合わなくなった制限を取り除き、真に現代的な計算能力を提供します。

機能: 計算結果の自動表示、編集可能な履歴、数字リンク、テキストでの注釈、フリーフォームのキャンバス、数字のドラッグ、シェア、リアルタイムでのグラフ作成など。

ほとんどの計算機は、40年もの間使われているプラスチック製の製品と同じ仕組みで未だに機能していています。現在の製品なら、およそ考え得るすべての数字を表示し、保存するだけの容量があるにも関わらず、未だに結果は1行で表示され、意味の分かりにくい MR/MC/M+/M- といったボタンが付いた計算機が使われています。このようなかつての制限事項にこだわることなく、Tydlig は全く新しい考えから開発されました。iPhoneとiPadに完全に対応する機能だけを追加しています。出来上がった計算機は、非常に使いやすく、楽しいほどに柔軟性のあるものとなっています。

機能:

* 計算結果の自動表示: キャンバス上で編集すれば、すべての計算結果が自動的に更新されます。計算機であなたが作業をするのではなく、計算機に作業をさせてください。

* 数字リンク: 計算結果が選択された状態で、いずれかの演算ボタンを押すことで数字リンクが作成できます。 計算結果はこれらのリンクへ次々と反映されていきます。

* すべての履歴は無限にスクロールできるキャンバスに保存されます。数字をドラッグして挿入することで再利用も可能です。

* スプレッドシートのようにテキストラベルで数字に注釈をつけることができます。

* 数字にスライダーを使って、値を微調整できます。結果とグラフもリアルタイムで自動的に更新されます。スライダーをタップすることで固定値モードと継続モードの2つに切り替えることができます。

* 取消操作に対応

* 計算のシェア: 計算式をテキスト形式でコピー、グラフを画像形式でコピー、またはシェアメニューからすべての表示されている計算を切り抜き画像でシェアすることができます。

* リアルタイムでのグラフ作成:「x」に挿入する数字を長押ししてから、グラフのアクションをタップすると、「x」の数字と式の結果「y」がリンクされます。式を変更すれば、グラフはリアルタイムで更新されます。

* 外付けの Bluetooth キーボードに対応しており、数字とベーシックな計算式の入力(+, -, *, / など)が素早く行えます。

* Tydlig はオフラインで完全に動作しますので、インターネット接続は必要ありません。

* 非常に早い計算エンジンを持つパワフルな計算機であり、20種類以上の演算機能が備わっています。